犬と新型インフルエンザ

Q:新型インフルエンザって犬に掛かりますか?散歩に連れて行っても大丈夫?


A:回答


結論から言うとほとんど、気にしなくて大丈夫なんだそうです。

普通に散歩させましょう。普段の規則正しい生活をさせておけば問題ないでしょう。

また、新型インフルエンザですが、遺伝子が違うので犬には感染しにくいそうです。


人間−鳥−豚で感染すると言われています。。


ですが、今後はどのような形でインフルエンザが変化するのか予想がつかないので100%絶対に安心とは言えないのが現状です。


犬が元気かどうか?犬のニオイはどうか?目ヤニなどはついていないか?などをチェックして、もし犬が体調不良を起こしているのであれば、まずは獣医で診察してもらいましょう。


また、インフルエンザが気になるのであれば常にニュースなどをチェックするなどアンテナを張っておくのが大事な事だと思います。



注目の「犬のしつけマニュアル」

森田誠・犬のしつけマニュアル


犬のしつけならこの方におまかせ!


森田誠はTVチャンピオン2「ダメ犬しつけ王選手権」でパーフェクト優勝した人物。


独自の犬のしつけ方は犬に命令する必要がありません。


驚くことに1つの法則を繰り返し行うだけで、どんどん良い子に育てる事ができます。


また、DVDマニュアルも付属しているのでどなたでも安心して覚えられます。


>>TVチャンピオン2「ダメ犬しつけ用選手権」の優勝者が暴露したしつけ法とは?




犬グッズ!ペット用品の通販!
オシャレなワンちゃんグッズがいっぱい!


犬のサプリ・健康食品・健康グッズの通販!
ワンちゃんの健康を守れ!犬のサプリメント〜ペット保険まで!


ドッグフード通販!
ドッグフードで選びで迷ったらこちらから!こだわりのドッグフードございます!



<よくある質問の一覧>
inserted by FC2 system