留守中に犬が悪さをする時には・・・?

Q:留守中にいぬがほえたり家の中を散らかし困っています?


A:回答


留守中に犬がほえたり、家の中を散らかしたりする事はよくある話です。

排泄なんかもトイレ以外の場所でされたのでは、ちょっと困り者ですね。


社会生活をしている上で常に犬と一緒にいると言う事は出来ませんので犬のお留守番はどうしたらいいか考えます。


その前に、もともと犬は群れで行動する生き物ですので1人になると寂しさや不安からほえたり家の中を散らかしたりする事を充分理解してください。


要するに一人ぼっちの時に寂しさゆえに困った行動に出るのです。

犬は人間の行動をよく観察していますので飼い主がすぐ家に戻るのか長い時間戻らないのかはある程度見抜いています。


普段着でゴミなどを捨てに行く時などは犬はほえたりしないが、よそ行きの服でバッグなどを持って出かけた場合などは良くほえたり、家の中を散らかしたり困った行動をとる傾向にあります。犬はすぐ戻るか戻らないかを見抜いているのです。


では、留守番の時はどうすればいいのか?


犬に留守番を慣れさせる事が非常に重要になってきます。


ポイント


要するに普段着でそのまま出かけてしまったり、よそ行きの服ですぐに家に戻ったり、犬に人間の行動パターンを読ませない事が非常に重要です。


また、留守の時に犬におもちゃで遊ばせておくのも効果的です。


もちろん、そのおもちゃは留守番の時だけ遊ばせるようにします。いつも遊ばせて置いては効果がありませんので必ず守ってください。


そして犬に留守番の時はおもちゃで遊んで楽しい時間ですよと留守番を慣れさせるようにします。


おもちゃはいくつか用意して、飽きさせないようにするとより効果的です。


注目の「犬のしつけマニュアル」

森田誠・犬のしつけマニュアル


犬のしつけならこの方におまかせ!


森田誠はTVチャンピオン2「ダメ犬しつけ王選手権」でパーフェクト優勝した人物。


独自の犬のしつけ方は犬に命令する必要がありません。


驚くことに1つの法則を繰り返し行うだけで、どんどん良い子に育てる事ができます。


また、DVDマニュアルも付属しているのでどなたでも安心して覚えられます。


>>TVチャンピオン2「ダメ犬しつけ用選手権」の優勝者が暴露したしつけ法とは?




犬グッズ!ペット用品の通販!
オシャレなワンちゃんグッズがいっぱい!


犬のサプリ・健康食品・健康グッズの通販!
ワンちゃんの健康を守れ!犬のサプリメント〜ペット保険まで!


ドッグフード通販!
ドッグフードで選びで迷ったらこちらから!こだわりのドッグフードございます!



<よくある質問の一覧>
inserted by FC2 system